事務部勉強会
事務部では、毎月1回昼休みを利用して勉強会を開催しています
まず、学習したいこと興味があるものなど、テーマを決めます。
テーマが決まったら講師選びです。事務部の中で得意な人にお願いし、時には他部署にも協力を依頼します。
仕事に直接関わるテーマでは「労働保険とは」、「人件費とは」、「短期入所について」など、知っているようで知らなかったことを学ぶことができました
防犯に関するテーマでは「刺叉の使い方」を勉強し、実戦訓練で暴漢役に対し、初めて使う刺叉に苦戦しながらも真剣に取り組んでいました
先月行なった勉強会は「パソコンに関すること」をテーマとし、エクセルやワードなど普段使っているソフトの便利な機能や、こんなことをやりたいのだけれども・・・などの質問をSEが回答する形で行なわれました。始めはみんな難しそうな顔をしていましたが、分かりやすい解説に、次々に質問が増え時間が足りないくらい熱心に学んでいました。
事務部では、これからもいろいろなことを勉強していこうと思っています
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません