文字の
サイズ

京王多摩センター駅からバスでお越しの場合

バスをご利用の場合は、下車する多摩南部地域病院から少し歩きます。

移動時間の目安はバス乗車5~10分、バス停から徒歩10分程度です。

 

1.中央口改札を出て左へ

中央口の改札を出て左に進みます。途中で小田急多摩センターの改札を通り過ぎます。

 

2.駅を出て少し進む

駅を出ると広い歩行者専用の道(パルテノン大通り)に出ますので、左側の階段を目指します。

 

3.階段を下りてバスターミナルへ

バスターミナルへ続く階段を下ります。

 

4.反対側の12番乗り場へ進む

下りたところは7番乗り場付近です。目的のバスが止まる12番乗り場まで、ぐるっと回ります。

 

5.12番乗り場からバスに乗る

12番乗り場からバスに乗り、「多摩南部地域病院」まで行きます。

乗車するバスは[桜73 多摩南部地域病院行き] または多摩市ミニバス [永53 東西線左循環] です。 乗車時間は5~10分程度です。

 

6.多摩南部地域病院で下車し、バスが入ってきたところまで歩く

バスは南部地域病院のロータリーで停車します。バスが入ってきた入口まで少し歩いて戻ります。

 

7.多摩南部地域病院の入口を右へ

多摩南部地域病院の入口を右に進み、カーブした坂道を登ります。

 

8.T字路の信号を渡る

坂を登りきるとT字路にでるので、正面の信号を渡ります。

 

9.信号の先を右へ

信号を渡った先を右に進みます。道はカーブした下り坂になっていきます。

 

10.中沢第一公園を左へ

道に沿って坂道を下って行くと、左手に中沢第一公園という小さな公園が見えてきますので、その先の細い道を左に進みます。

 

11.十字路を左へ

細い道を抜けた先の十字路を左に進みます。

 

12.道沿いに直進

その後も道沿いに進んでいきます。ここまでくればあと少し!

 

13.到着!

左手に見える茶色い建物が島田療育センターです。入口の坂を上れば到着です。

 

 

坂を上がると分かれ道になっています。外来・セブンクローバーでいらっしゃる方は左手へ、イベント等で厚生棟にお越しの方は右手にお進みください。